« 1周年ですかもっと前からやってたと思ってました | トップページ | 朝の「成果」あり »

2004/12/05

こんにゃくラーメンでお腹をお掃除

このところ、ちょっとお通じが不調。
お腹の中にたまっちゃってるみたいで、苦しいですー。
ヨーグルトだけでは効かない状態。こうなったら、こんにゃくラーメンでお腹のお掃除をしようと思い、近所のスーパーで豆乳入りこんにゃくラーメンこってり味噌と、モヤシを買ってきました。あと、卵を足して、これから作って食べますー。

前にこの「こんにゃくラーメン」の塩味のを食べた時、けっこう翌朝「おおおっ」て感じだったので、イケルと思うんですけどね。
先日のブログには、もうちょいスープに「コク」のあるタイプのほうがいいかなと思ったと書きましたので、今回は「こってり味噌」味にしてみました。

スープの味がしっかりあるので、「食べたぞ」という満足感が味わえます。こってりコクのスープが、こんにゃく臭さを打ち消しております。

ほそーい糸こんにゃくは、もちろんラーメンの麺とは違うけど、これはこれでいいかなって感じです。行列のできるお店のラーメンを期待しなければ、だいじょうぶです(笑)。


さて、明日の朝の「成果」やいかに?

-----
「まるごと川原泉」って昨日発売だったっけ。本屋さんに行かなくちゃ・・・。

|

« 1周年ですかもっと前からやってたと思ってました | トップページ | 朝の「成果」あり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2158771

この記事へのトラックバック一覧です: こんにゃくラーメンでお腹をお掃除:

» 「こんにゃくラーメン」をダンボール1箱、大人買い! [かなKANAの物欲コスメブログ - katotさんのブログ - LOVE&SEXY]
最近、読んだ記新聞記事によると、午後10時〜午前2時までに夜食をとると、確実に太るとのこと。ゲ、ゲーッ!!!知っていたけれど、やっぱり……という感じ。ちょい腹がすいて、お菓子をつまんだりしてました。最近は、体重計にのるのにも恐々。しかし、そんなネガティブなこと考えているばかりにもいかず、この前、試した「ラーメンダイエット」を紹介!ネット通販では、一食あたり、数百円と安かったので、ダンボール1箱、三十食分、大人買い!このラーメン、スープまで含めても、何と八十カロリーしかないと...... [続きを読む]

受信: 2005/10/05 14:48

« 1周年ですかもっと前からやってたと思ってました | トップページ | 朝の「成果」あり »