« 新年に更新間に合うか?ってもう大晦日 | トップページ | ひまわり屋敷仮オープン »

2004/12/31

おからクッキーお取り寄せしてみます

おから入り手作りクッキーをほぼ毎日食べてます。ほんまにびっくりするほどお通じが絶好調。量もすごいんですけど、なんちゅうか、「するりん、どこっ・・・」(笑)って感じで、ほんまにラクラクなんです。あーお腹の中、お掃除しちゃってるんだって思いますね。便秘にお悩みの人に、おから、お薦めです。

こんだけお通じがよくなると、これを維持するためには、おからを食べ続けなければいけないなあと思うんですが、実は、うちのオーブンレンジのタッチパネルが一部動作不良になってましてね。部品はもうないらしいから、使えなくなる日が近いみたい。クッキーを切らしたときのために、市販品を取り寄せることにしました。
12/19の日記の末尾参照)

これは「ダイエットクッキー」だそうだけど、おからが多いってことは、お通じにもいいはずですし。
このお店のサイトに書いてある、「満腹感があるから」というのは、ほんまやと思います。わたしが自分で焼いてるクッキーも、5つも食べたら、十分って感じになるから。お腹の中で、ふくらむんだろうねえ。

これが来るのは、年明けてから。届いたら、試食レポート、こちらや「ひまわり屋敷「に書く予定です。

※カテゴリー「オカラから」にて、ほかの「おから」の日記もご覧下さい。

|

« 新年に更新間に合うか?ってもう大晦日 | トップページ | ひまわり屋敷仮オープン »

オカラから」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2425456

この記事へのトラックバック一覧です: おからクッキーお取り寄せしてみます:

« 新年に更新間に合うか?ってもう大晦日 | トップページ | ひまわり屋敷仮オープン »