« しもた | トップページ | おからクッキーお取り寄せしてみます »

2004/12/31

新年に更新間に合うか?ってもう大晦日

先日からぼちぼちと進めている「ひまわり屋敷」の更新。正月には、とりあえず新装開店するつもりで、余裕でやってたつもりで、でも、意外と大変。
freewayの、HTML読み込みって、読み込んでないじゃないのさ。ファイル構造は反映してるけど、タイトルやファイル名一部文字化け、中身もほとんどずぇんずぇん取り込めてないから、結局いちから作って、前のページからこぴぺ。

まあ、それはいいんだよ。

昨日驚愕、呆然、愕然。。。したのはね、スタイル設定して、リンク設定して、スタイル変更したら、リンクが消えてるの。なんでやねん。

まあ、もしかしたら、ウチはOS9.2で、キーボードもちょい特殊なのをムリに繋いで使ってるせいか、ユードラが、メール送信できなくなって、結局あうとるっくえくすぷれす使うことにしたり、まあ、いろいろ変なことがあるのよね。だから、もしかしたら、OSX環境なら、だいじょうぶなのかもしれないけど。。。。どっちにしろ、現状はそうなんだもんな。

まあ、とりあえず、スタイル設定入れながら、全部中身を移して、それで、全体を文字の大きさなど、整えて、出力してみて、表示を確認して、。。。「これでよし」にしてから、リンクをつけていこうと思います。それしかしかたないもんね。


で、作業してて、気が付いたんだけど、ひまわり屋敷内のアフィリエイトリンクの一部が、後半が消えてました。うーん。HTML編集ソフトが、「不要」とみなして消したか、ワタシが「ゴミ」と思って消したか。。。

しかし、freewayは、「マークアップアイテム」として貼り付ければ、それについては一切変更しない、とのことなので、今後はそれでやっておけば、大丈夫。その分は、らくだよね。「マークアップアイテム」は、アイコンになっちゃうから、その前後に何か分かるような言葉を入れるようにしておこうっと。

まあ、そういうわけで、なんとか。。。がんばります。

|

« しもた | トップページ | おからクッキーお取り寄せしてみます »

Mac」カテゴリの記事

「ひまわり屋敷」関連」カテゴリの記事

なんでやねん」カテゴリの記事

電算室」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2425409

この記事へのトラックバック一覧です: 新年に更新間に合うか?ってもう大晦日:

« しもた | トップページ | おからクッキーお取り寄せしてみます »