« ヘアカラーはヘナで シャンプーは石鹸で | トップページ | これからチリビーンズを作る »

2004/12/16

一昨日は手帳を修理に出してカレンダーを買った

いま使っている手帳のバインダー(革)は、アシュフォードのラウンド(ジップアップ、ファスナーでぐるりん)タイプの黒。じつは、これと同じタイプの茶色のも持っていて、縫い目がちょっとほつれてきたために、黒のを買って、いずれ修理に出そうと思っていて、いざ、持って行こうと思ったときには、行方不明になっていた。あれれ、どこにしまいこんだんだろう????

一昨日、それがひょっこり出てきた。というか、棚の、他のものの間にはさまって、隠れていたのよね。まあ、見つかってよかった。というわけで、手帳の修理依頼と、クリスマスカードをやり取りしてるお友だちが2名ほどいるので、カードも買おうと思って、西宮のデイズにあるナガサワ文具センターに出かけた。

売り場で真っ先に目についたのは、ワゴンの中のクリスマスカード。もう売ってしまわないと、ということらしい。それだけではなかった。クリスマスセールで20割引セール中。ならば、と、いろいろ見てたら、『NHK100語でスタート英会話日めくりカレンダー2005年度版』があったので、20%引きだし、と購入。こういうのは、そろそろ売り切れる時期だから(アマゾンも品切れかも)現品を見つけたら、即買い。
それから自分の部屋の机の前の壁に貼る用のカレンダーを物色。こっちは、帰宅してから、去年と同じカレンダーの2005年版を買ってたのに気付くことになるのだが、それはまた別の話(「ひぐらしの日々」)。

手帳にはさむボールペンを物色。このごろは、みーんなゴムのグリップが付いていて、ずんぐり、太めになっているから、手帳のペン差しに使えない。といって、「手帳用」のペンは、たいてい金属製で、細すぎて、小さくて、持ちにくい。ちょうどいいのって、なかなかないなあ。。。

レジで清算のあと、手帳バインダーの修理を依頼。修理はだいたい1カ月だが、正月をはさむから、もうちょいかかるかもとのこと。はいはい、別に急がないから、いいですよー、ってことで。来年のお楽しみね。


◎ナガサワ文具センターのお店が近くにない人は、→《ナガサワ文具センター》、同店のシステム手帳は「システム手帳

------------
今朝のお通じ(笑)
やはり、ヨーグルトと、おからクッキーの威力はすごいようだなあぁぁぁぁぁ。去年、おからのお菓子を作って、毎日食べてたら、便秘が解消を通り越して、毎日快便、そのせいか、気のせいか、お肌荒れがおちついてきたような、というのがあったので、ちょっと期待してるんだけど。どうかな。

|

« ヘアカラーはヘナで シャンプーは石鹸で | トップページ | これからチリビーンズを作る »

オカラから」カテゴリの記事

手帳」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2281910

この記事へのトラックバック一覧です: 一昨日は手帳を修理に出してカレンダーを買った:

« ヘアカラーはヘナで シャンプーは石鹸で | トップページ | これからチリビーンズを作る »