« 「カンフーハッスル」の前売り券購入。『功夫マル秘伝書』が今明らかに | トップページ | 結局作り直しなのね(タメイキ) »

2004/12/26

ネットのお店で名刺を作った

最初に名刺を作ったのは、プリントごっこで印刷した個人名刺。
といっても、私の「名刺」って、基本的に個人名刺。所属団体の名刺というものには、ほぼ縁が無い。
だから、自分で作る。
今は、もっぱらA4の切れ目入り用紙にプリンタで印刷して、というやつ。ファイルメーカープロのラベル印刷を使って印刷しちゃう。この手で作ったハンドル名刺を持参して、Macフォーラムの談話室のオフラインミーティング(オフ会)で、「名刺交換」したっけなあ(トオイメ)。

ラベル印刷方式には限界があって、用紙の端には余白が生じるし、私のデザインセンスでは、出来がいまいち垢抜けない。
といって、普通に町の印刷屋さんに頼むのも、予算や手間や、あるしね。

というわけで、
ネット上で申し込める名刺印刷サービス、使ってみようかなと思ってるのよね。

VistaPrintのハイクオリティー・制作費無料名刺!」って、裏面にVistaPrintの広告が入るから、送料のみで名刺を作れるわけで、お試し用としては、妥当なシステムだと思う。

で、早速発注しちゃいました。

私の場合は「企業名」は、いらないんだけど、入れないとそこが「空く」から、キャッチフレーズ(?)を入れて。
文字サイズとか、変更すると別料金、急ぎにすると、別料金、なので、そういうのはなしにして。
ついでに「住所シール」が500円、というのと[マグネット名刺」1600円、一緒に申し込んじゃった。
うーん。うまくのせられたような気もするけど、住所シールはさっそく使えるし、マグネット名刺は、話の種になるかなと思ったのよね。

マグネット名刺を机とかくっつけておいてもらったら、なにか仕事の案件が発生したときに、それを見て思い出してもらえるかも・・・なんてね。

これまでより「かっこいい」名刺を作って、仕事関連の親睦会の新年会で配って、お仕事get!!!
・・・ということになればいいんだけどなぁ。。。


Click Here!

|

« 「カンフーハッスル」の前売り券購入。『功夫マル秘伝書』が今明らかに | トップページ | 結局作り直しなのね(タメイキ) »

仕事・商売」カテゴリの記事

覚え書き」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2378074

この記事へのトラックバック一覧です: ネットのお店で名刺を作った:

« 「カンフーハッスル」の前売り券購入。『功夫マル秘伝書』が今明らかに | トップページ | 結局作り直しなのね(タメイキ) »