« 紀伊國屋単語帳と手帳用品を買う | トップページ | ネットのお店で名刺を作った »

2004/12/25

「カンフーハッスル」の前売り券購入。『功夫マル秘伝書』が今明らかに

梅田のピカデリーに「カンフーハッスル」の前売り券を買いに行った。そもそも梅田に行ったのは、このためでありまして。

昨日、新聞の広告の前売り券のオマケの『功夫マル秘伝書』付き、という文字を見るまでは、行くつもりなかったんでやけど、これでぐらっときたのさ(笑)。

思えば、初日オマケとか、前売り鑑賞券のオマケ、いろいろ集めてたなあ。
キョンシーのお札、どこにいったのかな(笑)。


チケット売り場にて

 「カンフーハッスルの前売り券ください」
 「一枚ですか?」

    ・・・ん?
   もしや、おデートで観るのではないと見抜かれたのか???
 
「はい」
 「一月一日は千円ですが、(千三百円の前売り券のご購入で)よろしいですか?」
 「オマケ付きですよね」
 「はい」
 「前売り券ください」


秘伝書、「パラパラ・マンガ」かと思ってましたが、「パラパラ・スチール写真」であります。
これで「如来神掌」の奥儀が、わが手のひらに。。。。なんちゃって。

一日に1300円の券で行くのも、なんだかしゃくなので、元日は千円で鑑賞して、前売り券は後日もう一回観にいこうっと。
太極拳とか長拳のお稽古してた頃は、練習仲間と一緒に行ったんだけど、このごろはそういうお連れがない。やっぱ、こういうのって、同好の士じゃないと、誰でも誘えるっちゅうわけにはいきませんからして。

そそ。
チラシに「十二路弾腿」ってあったので、うれしくなっちゃった。長拳系の武術基本功(基本訓練)なのよね。わしら、元武術チャンピオンに、習ったんだもん。もうずいぶん前のことだし、忘れちゃった。この機会に、思い出しておさらいしようかなあ。

※日本語で読める長拳などの武術の本は
人民体育出版社原著でベースボールマガジン社刊行の「中国武術基礎練習シリーズ」がお薦めです。
といっても、ずいぶん前に出たシリーズで、もうすべては揃わないようですが…。

特に『武術基本功中国武術基礎練習シリーズ』は、基本的な身体作りにお薦めです。脚を前後に一直線に開いて、床にぺったりとか、蹴り挙げた脚が自分の肩に当たるなんて基本ですからね。20代以降になって始める人は、無理はなさいませんように。

|

« 紀伊國屋単語帳と手帳用品を買う | トップページ | ネットのお店で名刺を作った »

チャイナ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2373328

この記事へのトラックバック一覧です: 「カンフーハッスル」の前売り券購入。『功夫マル秘伝書』が今明らかに:

» フジテレビ 1月2日(日)「カンフーハッスル」公開記念スペシャル番組放映 [油麻地の街角から]
25:55 映画「カンフーハッスル」公開記念!ありえね〜!天下一武道会スペシャル [続きを読む]

受信: 2004/12/26 03:08

« 紀伊國屋単語帳と手帳用品を買う | トップページ | ネットのお店で名刺を作った »