« おからとくるみ入りクッキーを焼いたよん | トップページ | ブログる時は朝かな »

2004/12/13

おからクッキーは効くなぁ(笑)

久々におからクッキーを焼いて、久々に食べたわけで、やはり「効果てきめん」でしたねー。

やっぱ、おからって、大豆の水溶性のとこが豆乳として取り除かれたあとに残るということで、固形の食物繊維がたっぷりなんですねー。

一昨日から食べてるから、昨日の朝も、今朝も、ふふふふふんんんんんって感じ(いみふめ?)。

お通じで苦労されている方は、おからを食べましょうねー。
ハンバーグとか、お好み焼き、ホットケーキの素などに混ぜて焼いてみるのも、簡単でお薦めです。

(ふと、「お通じ」の話ばかり書いている自分に気がつく・・・・。むむむ。でも、大事なことだよ。うん)


◎近所におからを分けてくれるお豆腐屋さんがなく、スーパーなどにもおからを売っていない地域にお住まいの方は、「乾燥おから」をネットのお店で買えます。→からからおから他

※ほかの「おから」「おからクッキー」については、左サイドのカテゴリーの「オカラから」をクリックするとご覧いただけます。

|

« おからとくるみ入りクッキーを焼いたよん | トップページ | ブログる時は朝かな »

オカラから」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2251041

この記事へのトラックバック一覧です: おからクッキーは効くなぁ(笑):

« おからとくるみ入りクッキーを焼いたよん | トップページ | ブログる時は朝かな »