« 最近受けた試験の「喜怒哀楽」 | トップページ | ひさびさにおからクッキーを焼こう »

2004/12/09

年賀状はどうしようかなー

もうそろそろ、いいかなーと思って、ログイン画面を開いてみるたびに、何度もがっくり。ええー。まだなのー?
ココログのメンテが延長につぐ延長。途中、そのあおりか、メールまで不通になるし。どうなってるのよーっ。

ええかげんにしーやー。

今日は何を書くつもりだったか、忘れちゃったじゃないのー。

ああ、そうそう。思い出した。

今年の年賀状の絵柄はどうしようかなーと思ってたのよね。これまでは、愛機Performa5410にセットされていた画像サンプル集のCDの年賀状向のを使ってたんだけど。そればっかりでも芸がないかなと思って。かといって、書店に並んでいる、2005年用の年賀状本を買うのも躊躇。あれって、干支関係の絵は、今年のしか載ってないわけで、一度の年賀状のためにあれを買うのも、なんだかもったいない気がしてしまう。
そう思ってたら、『手帳200%活用ブック』に、読者プレゼントとして年賀画像のダウンロードができると書いてあるのに気がつきましてね。先日アクセスして、3枚ほど頂戴してきたのはいいけど、これを実際に使うかどうか、微妙。
いくら読者プレゼントったって、もうちょっとこう、なんというか、これだけなのか、というか、コメントに困るというか。これ、いいですよーと書くのは、ちょっと、ためらわれる感じがして。関係者の方、ごめんなさいね。
そうはいっても、この本を買った人で、まだ年賀状の絵を決めてない人は、ものはためし、念のためにアクセスしてみてるよろし。

というわけで、郵便局のハガキ用のフリー画像もあたってみるつもり。じつは今年の暑中見舞いは、ここのスイカ。あれはけっこうよかったから、年賀状用もけっこう期待しているのら。
ひまわり屋敷(http://homepage2.nifty.com/himawariyasiki/)に会員登録なしで使えるフリーのクリップアートのリンクをまとめて(といっても、2つだけど)載せてる(http://homepage2.nifty.com/himawariyasiki/studio/index.html)ので、よかったらご利用下さい。

|

« 最近受けた試験の「喜怒哀楽」 | トップページ | ひさびさにおからクッキーを焼こう »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2209123

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状はどうしようかなー:

« 最近受けた試験の「喜怒哀楽」 | トップページ | ひさびさにおからクッキーを焼こう »