« AmazonでiPod miniが当たるキャンペーンやってる | トップページ | こんにゃくラーメンでお腹をお掃除 »

2004/12/04

1周年ですかもっと前からやってたと思ってました

今週の「トラックバック野郎」のお題は、「ココログとわたし」ということで、初参加しまーす。

ココログって、12/2で1周年だったんですね、意外です。もっとずっと前からあったような気がしてましたよ。

ところでわたしは、フォーラム全盛だった前世紀からのnifty会員ですが、最近までniftyのホームページも、マイメールアドレスも使ってませんでした(メルアドはIDの昔ながらのアドレスのまんまでした)。フォーラムでは、Mac系の雑談会議室によく出入りしてましたねー。

「ブログ」は、今年の8月くらいに、アルクブログを始めてたんですけど、あちらはややシンプルすぎて、もうちょいいろいろできるとこもいいかなと思って、niftyと●CN にアカウントがあるので、ココログか、●CNのブログサービスのどっちかにしようと調べてたらば、ショックなことがわかったんです。(●CNには、ドリームネットだった頃からホームサイトの「ひまわり屋敷」を置いていました)

会員差別(●CNに買収されたプロバイダの会員だった人のうち、メールアドレスを残した人は、いつまでも「元○○会員」がついてまわる)のため、ブログの申し込みが非会員扱いなんです。同じ料金払っているのに、それはないよなーと思って、●CNと縁を切ることにしました。

というわけで、マイメールアドレスを設定し、niftyのホームページを申し込んで「ひまわり屋敷」を移し、ココログも申し込みました。わたし、普段はなんやかやとぐずぐずしてますが、カーッときて決断したら、早いです(笑)。

まだ1カ月未満。よくわかんないことばっかりです。自分でも、いまいちノリが悪いような。まだまだこれからかな。

とりあえず、12月の目標は、ココログをもっと使いこなすことと、うだうだでもいいから、書くこと、それと「ひまわり屋敷」の方も更新することです。
よりよきネタのために、生活を充実させよう、なんて、それは主客転倒というものだが、それもいいかもね。

-----
ううう。トラックバックURLつけるの、忘れて「公開」しちゃった(汗)。もっぺんやりなおしー。

|

« AmazonでiPod miniが当たるキャンペーンやってる | トップページ | こんにゃくラーメンでお腹をお掃除 »

トラックバック野郎」カテゴリの記事

電算室」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2150742

この記事へのトラックバック一覧です: 1周年ですかもっと前からやってたと思ってました:

« AmazonでiPod miniが当たるキャンペーンやってる | トップページ | こんにゃくラーメンでお腹をお掃除 »