« 夜中にお腹がすかないように | トップページ | TOEIC来週受験直前対策の新兵器 »

2004/11/20

カロリー調整にこんにゃくラーメン?

昨日は後半にカロリー超過気味だったので、調整の意味も込めて、「こんにゃくラーメン」を食べてみました。
そういう食品があるのは知っていたけど、食べたことなかったんですよね。
近所のスーパーで「豆乳入りこんにゃくラーメンさっぱり塩」ともやし一袋を購入。

ようするに、細いめの糸こんにゃくの、こんにゃく特有のあの独特のアクのにおいを抑えて、ラーメンのスープをセットし、「ラーメン」のつもりで食べましょう、という低カロリー食品であります。この製品の場合は、麺(こんにゃく)とタレ合わせて58kcal。もやしと卵をつけて、いただきました。

けっこういける、かな。

ただ、わずかながらも「こんにゃく特有のにおい」が残るので、あっさりした「塩」味よりも、味噌ラーメンなどにしたほうが、よさそう。次は味噌か醤油にしようと思いました。

|

« 夜中にお腹がすかないように | トップページ | TOEIC来週受験直前対策の新兵器 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2014365

この記事へのトラックバック一覧です: カロリー調整にこんにゃくラーメン?:

» ダイエット:カロリーコントロール食品 [通販中毒]
摂取した食事のカロリー計算など、ダイエット中のカロリーコントロールには一苦労しますよね。こんなときに役立つのがカロリーコントロール食品。食事一食を置き換える低カロリータイプの物と、食事前などに摂取し食品のカロリー吸収自体を押さえるものがあります。これで面... [続きを読む]

受信: 2005/04/27 21:36

» こんにゃくラーメン 沖縄西むら食品  [まずは実行 インターネットで買い物・登録・申込]
■サービス名  こんにゃくラーメン 沖縄西むら食品 ■運営  株式会社ヒューマンライフインターナショナル ■概要  沖縄の老舗蒟蒻メーカー「西むら食品」が長年の研究の末、開発した  蒟蒻(こんにゃく)ラーメンは本物のラーメンに近い食感と味を  追求した超低カロリー(平均約80kcal)でヘルシーなダイエット食品。  スープをすべて飲んでも、平均約80kcalと超低カロリー。  ・しょうゆ、みそ、とんこつといった3種類の味も用意。  ・ボリュームも普通のカップラーメンと... [続きを読む]

受信: 2006/02/25 17:53

« 夜中にお腹がすかないように | トップページ | TOEIC来週受験直前対策の新兵器 »