« インストラクタのダブルワーク | トップページ | カロリー調整にこんにゃくラーメン? »

2004/11/19

夜中にお腹がすかないように

ダブルワーク最終日。
朝からずっと仕事で、移動してまた仕事で、帰宅が遅くなると、夕方に軽く食べただけでは、お腹がすいて、寝る直前に食べてしまっていた。
もちろんダイエットの大敵である。

夜中にお腹がすかないように、しっかり食べ応えがあり、腹持ちがいいものを食べようと思って、移動の途中、阪神デパート地下の「スナックパーク」で、チャーハン(191円)付きラーメンのセットを食べた。チャーハンは単品販売なし。ラーメンとセットのみで、1日100セット限定。
ラーメンはとんこつラーメン(391円)にした。

スナックパークは最近リニューアルして、店頭にカロリーや塩分のが掲示されている。100kcal単位で丸がいくつか数えてみたら、とんこつラーメンは、ほかより高くて、丸五つとちょっと。チャーハンは三つ。ちょっとやばかったかな。

でもまあ、おかげでというか、さすがに仕事を終えて帰宅した後、空腹に耐えかねて何か食べちゃう、ということはなかったが、もうちょっとカロリー抑えてもよかったかなあと反省。

ラーメンは白濁色のとんこつスープに、みじん切りの青葱、海苔一枚と細切り昆布(だと思うんだけど)。昆布(だと思う)が、コクのあるとんこつスープになかなかマッチしてました。スープもぜーんぶ飲んじゃいました。塩分とカロリーが怖いけど、そういうのは、そのあとの食生活で調整するのだ。。。


◎とんこつラーメンが食べたくなった人は...

博多ラーメン(とんこつ味)110g×2食

|

« インストラクタのダブルワーク | トップページ | カロリー調整にこんにゃくラーメン? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2014253

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中にお腹がすかないように:

« インストラクタのダブルワーク | トップページ | カロリー調整にこんにゃくラーメン? »