« 野菜を採る手軽な方法といえば | トップページ | 夜中にお腹がすかないように »

2004/11/18

インストラクタのダブルワーク

来年3月までは情報教育アドパイザー、もしくは学習補助員として、小中学校へ行くことになっている。最近日数が追加され、ほぼ毎日の出勤になった。
それに加え、ある会社から、晩の6時始まりの3時間講習のサブインストラクタの仕事が入ったので、現在ダブルワーク中。
夜のお仕事のほうは、短期講習で明日でおしまい。
しかし、来月もまた、似たような時間の仕事が数日入るかも、という話になってきている。

今のところ、私は小中学校でのお仕事のほかの場面で、メインインストラクタは、やったことがない。しかし、いつそういうお話が来ても、引き受けられるように、心の準備、だけじゃなくて、いろいろと備えておこう。

というわけで、手許の下記の本を、読み返し、シュミレーション練習をせねば。。。


ベテランインストラクターに学ぶパソコンの教え方

パソコン・インストラクター完全マニュアル―コンピュータを教えるすべての人に

それから、ちょっとお高い本ですが(なんでこんなに高いんやろね)
富士通オフィス機器の
よくわかるトレーニングテキスト めざせ!ITインストラクタ(FPTO115) よくわかるトレーニングテキスト


※ほんまにおいしいりんごジュースの話を書くつもりだったのですが、頭がまだ「仕事モード」なんですよね。うーん。夜遅くまで仕事すると、やばいなあ。。。

|

« 野菜を採る手軽な方法といえば | トップページ | 夜中にお腹がすかないように »

電算室」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2001559

この記事へのトラックバック一覧です: インストラクタのダブルワーク:

« 野菜を採る手軽な方法といえば | トップページ | 夜中にお腹がすかないように »