« いよいよ明日TOEIC試験なので | トップページ | 毎日うがいをしようっと »

2004/11/28

手帳バインダー購入

TOEIC試験の帰りに、回り道、三宮のナガサワ文具センターに、手帳のバインダーを買いに行った。
バイブルサイズのシステム手帳のバインダー。ただし、注文がむつかしい。「背広のポケットに入るように、幅の狭い、ただし、レフィルは普通のを使うから、ナロータイプでは困る。ペン差しは不要。10ミリ径くらい」

最初は、ダ・ヴィンチの、5000円くらいのにしちゃおうと思ってたんだけどね。ただ、あれ、いちおう革なんだけど、やっぱ、ちょっとその、値段相応の質感なのは否めないのよね。

ナガサワさんに行って見ると、薄手のバインダーの該当するのは、10000円を超えるものばかりでした。

ふん。ちょっとはりこんじゃいましたよ。(お財布がいたいけど)

コードバンの革の、ペン差しなしの、かっちりした造り。

店員さんが在庫を探したものの、なくて、「すみません現品限りです」とのことで、「まけてくださーい」ってお願いしちゃいました。へへへ。いちおう、わたしも関西人なので。

それと、ナガサワ文具センターのお買い物カードと、スタンプカードがあったので、それも出して、1割引。(スタンプカードが一杯になったから、次に金券に)

ついでに、Webで見た、「NAVI」のバインダーを見ました。
思ってたよりもでっかいので、びっくりでした。うーん。今使っているジップアップ(ラウンドタイプ)よりもはるかに大きい。さすがにでかすぎる。天井が開いているジップアップって、おもしろいんだけどねえ。リングが外に見えるのもおもしろいし。

売り場に並んでた2005のレフィル、アシュフォードのデイリーのレフィルは、なかった。ネットのお店にもないみたい。買っておいてよかった。(また次の年も売ってるか、ちょっと心配になったりして)。


◎ナガサワ文具センターのお店が近くにない人は、→《ナガサワ文具センター》「システム手帳


※手帳のことは、《ひまわり屋敷http://homepage2.nifty.com/himawariyasiki/》の中の「書斎→手帳」にも、ちょこっと書いています。よろしかったらご参照ください。

|

« いよいよ明日TOEIC試験なので | トップページ | 毎日うがいをしようっと »

手帳」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2093843

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳バインダー購入:

« いよいよ明日TOEIC試験なので | トップページ | 毎日うがいをしようっと »