« 手帳に新風 | トップページ | いよいよ明日TOEIC試験なので »

2004/11/26

朝にグレープフルーツ

ちょいと体重の戻りがあったので、どないしょうかなと思っていたら、このごろまたグレープフルーツが見切り品ワゴンに乗っているので、「朝食にグレープフルーツ」を再開。
今年の春に『リセットダイエット―覚悟を決めて1週間 』をほぼ忠実(毎朝ヨーグルトを食べてたので)にやって、3〜4kg落としたのだけど、今回はもうちょっとゆるく。
「リセットダイエット」が提唱している「朝食はグレープフルーツ半分と無糖の飲み物」に、ヨーグルト、あればバナナやダイエットスープなどをプラス。朝からけっこうお腹一杯(笑)。

腹筋とか、体の中心の姿勢を支える筋肉を意識して「キュッ」と締めてみたりしてます。

これで4日目、かな。

今朝はちょこっと軽くなっていました。ふふふん。

まあ、朝にしっかり食べて、心身を覚醒、活性化して、基礎代謝をあげて、ダイエット、てな話もあるわけで。おやつもちょこっとだけ食べたりしてます。「ムリ」はしないこと。でも、食べすぎはだめよん、ということでありましてね。

ところで、夏場はグレープフルーツはワゴンに出なかったんですよね。春と秋が収穫期だったりするんでしょうかねえ。

※私が食べた「ラズベリーダイエットスープ」は、コーンスープ〈ポタージュ〉だったんですが、ワゴンに載っていたから、今からは買えないかも。袋の中身をお湯で溶かして飲んだら、お腹一杯、とっても満足感あったんですけどね。もう売ってないのかな。
というわけで、同メーカーの「ラズベリーダイエットスープ」は、
ラズベリーダイエットスープ ミルクポテトラズベリーダイエットスープ トマトラズベリーダイエットスープ 彩り野菜。いずれも4袋入りの箱が5箱、20食分。カロリーは降順。やっぱ、ポタージュ系は、カロリー高めなのね。でも、お腹に満足感があるから、あとでお腹がすかなくていい、かもしれない。。。買おうかな。手軽な朝食になるし。


※上記の「リセットダイエット」をやってたときのことは、《ひまわり屋敷http://homepage2.nifty.com/himawariyasiki/》の「保健室」の「ダイエット」に書いてます。

|

« 手帳に新風 | トップページ | いよいよ明日TOEIC試験なので »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2072250

この記事へのトラックバック一覧です: 朝にグレープフルーツ:

« 手帳に新風 | トップページ | いよいよ明日TOEIC試験なので »