« ふぞろいの野菜たち | トップページ | インストラクタのダブルワーク »

2004/11/17

野菜を採る手軽な方法といえば

始めたばかりでまだ勝手がよくわかっていないんですが、トラックバックって、これでいいんでしょうか・・・???

maholoさんの鍋料理、おいしそうですね。これこそ正統派の野菜摂取ですよね。

忙しかったりして、時間がないとき、手っ取り早いのは、野菜ジュース。
これは時間がないときの、奥の手というか、とりあえずそれで安心するというか。
900gパックとか、1Lのを、一気に飲んでしまいます。げっぷ。。。。

先日、99円ショップで「トマト100%ジュース」の1Lパックを99円で売っていまして、「お昼ご飯」替わりに1本飲んでしまいました。

       翌々朝のことでございます。

お食事中の方は、ごめんなさい。

朝のお通じが、一瞬、悪い病気になったのかと思うくらい、見事に赤くなってました。しばらく悩んでから、「トマトジュース1L」のことを思い出しました。

トマトの赤色色素って、リコピンでしたっけ。あれって、胃酸だの胆汁だの浴びながら、消化器官を一巡しても、色があんなに残っているんだなあと感心しました。というより、やはり1Lは飲みすぎでしたね(汗)。

・・・こんなネタですいません。
次は、「ほんとうに心の底からおいしかったりんごジュースの思ひ出」を書く予定ですので、よろしゅう。

|

« ふぞろいの野菜たち | トップページ | インストラクタのダブルワーク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/1991206

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜を採る手軽な方法といえば:

« ふぞろいの野菜たち | トップページ | インストラクタのダブルワーク »